自分だけ知らないは罪!?全員野球で勝利を!

ちわっす!

守備職人のナオキです!

 

 

 

 

 

今回は全員野球について

お話ししていきます!

 

 

 

 

 

それではLet's Go

 

 

 

 

 

 

はじめに

あなたは全員野球をしたいですか?

 

 

 

 

 

 

もし全員野球ではなく

1人で試合に勝つんだ!

というなら今回の記事を見ないことを

オススメします

 

 

 

 

 

 

ですがこれだけは伝えときます

1人で勝てるほど野球は甘くないです

 

 

 

 

 

 

この言葉で今あなたの

考えが変わりましたら

是非お読みください!

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりました!

すいません!!!!!

 

 

 

 

 

ではお話ししていきます!

 

 

 

 

 

 

 

そもそも守備において

全員野球でもっとも大事なことは

なにか?

あなたはわかりますか?

 

 

 

 

 

 

それは

伝令伝達」です!!

 

 

 

 

 

 

「伝令伝達」とは

常にベンチからの指示や

キャッチャーからの指示を

全員が共有するためのものです

 

 

 

 

 

 

仮にベンチからの指示を

キャッチャーが伝えても

内野までしか伝わらなかったら

意味がありません

 

 

 

 

 

 

 

だったらキャッチャーが

デカイ声を出して

外野まで伝えればいいやんけ!

 

 

 

 

 

 

など思ったそこのあなた!

ダメ球児

 

 

f:id:NAOKIbasebooll:20201021101256j:plain


 

 

 

 

それができるのは

おそらく地方大会の初戦までです

 

 

 

 

 

 

 

地方大会の決勝戦

ましては甲子園などでは

全ての声がかき消されます!

 

 

 

 

 

 

甲子園に出た僕だからこそ

これは本当に伝えたいです!

 

 

 

 

 

 

もしあなたが

"甲子園"に出たい!

選手として立ちたい!

 

 

 

 

 

と思うなら

是非この「伝令伝達」

日々の練習から実践してほしいです!

 

 

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

今日の経験を、明日の糧に

夢の舞台へ、駆け上がれ!!