守備に役立つ最強の○○○○能力

ちわっす!

守備職人のナオキです!

 

 

 

 

今回はあなたの守備に役立つ

最強の○○○○能力について

お話ししていきます!

 

 

 

 

 

 

それではLet's Go

 

 

 

 

 

 

あなたは守備のなかで

打球が飛んでくる前

意識してることなどありますか?

 

 

 

 

 

 

いろいろあると思いますが

僕が一番意識していることが

○○○○です!

 

 

 

 

 

 

 

その○○○○というのが

危険察知」です!!

 

 

f:id:NAOKIbasebooll:20201112164137j:plain

 

 

 

「危険察知」??

何それ???

というそこのあなた!

 

 

 

 

 

 

「危険察知」とは

これをしたら危ないな

これが起きると困るから

今のうちに準備しておこう

 

 

 

 

 

 

などのことです!

簡単に言うとこんな感じになります!

今回はこれを守備に応用します!

 

 

 

  

この「危険察知」能力を使うことで

様々なことが回避できます!

 

 

 

 

 

 

例えばイレギュラーバウンド

これは守備してて一番怖いですよね?

そのイレギュラーバウンドを圧倒的に

減らすことができるが「危険察知」です!

 

 

f:id:NAOKIbasebooll:20201112164444j:plain

 

 

自分の守備位置についた時

目の前の土が荒れていたら

イレギュラーする確率が上がりますよね?

 

 

 

 

 

 

そこで「危険察知」を意識してる人は

打球が飛んでくる前に

自分で土を"ならす"ことをします!

 

f:id:NAOKIbasebooll:20201112164740j:plain

 

 

それによってイレギュラーバウンドを

減らし確実にアウトをとります!

 

 

 

 

 

これは普段の練習から

意識していれば"習慣化"

することができます!

 

 

 

 

 

 

是非!普段の練習から

意識してみて下さい!

 

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で失礼します

 

 

 

 

  

今日の経験を、明日の糧に

夢の舞台へ、駆け上がれ!!